キヨクタノシク

今泣いてないで歩いていこう 燃え尽きるまで

ドッグファイト / スティーヴンス 備忘録

 自分のメモの書き写し。

このご時世データとして残しておきたいからね。

 

 

▪️×バードレイス

個人的にバードレイスとスティーヴンスの絡みってほんと少ししかなかった。あ、屋良セイヤだなって思ったのはつかのまで椅子を戻した後にバードレイスがそれぞれジャケットを渡すところかな。スティーヴンスだけめっちゃ高く上げて、スティーヴンスがジャンピングキャッチ!敢えてなのかそういうシナリオなのかわからないけど、誠也くんギリギリキャッチのときもあったけど、そこの2人の感じがすごい好きだった。

 

▪️×ボーランド

つかのまで着替えるときに隣同士だから、よくちょっかいかけられてる。基本ボーランドの方が早く着替え終わるから突かれて、「good-byチェリーフライ」の椅子持って移動するときもがうちさんスローウォークすぎて、誠也くん焦ってまさくんに腰当てて急かしたり、クシャっと笑顔になる瞬間セイヤとまさくんでしかない(><)で2人がシンメになるとき無条件でドキドキする。誠也くんがスティーヴンスとしてより映えて見えるのが売春宿のときの凱旋パレードの曲かな。そこでのボーランドのハイタッチとかはかなり痺れる。そして、カテコのがうちさんのソロダンス前も2人で楽しそうだった。まじ兄貴と弟感がすごい。

 

▪️×バーンスタイン

出航の朝、エディとボーランドが話してる後ろの海兵隊員たちがかわいくて、みんなで帽子のつばを上げたり下げたり遊んでて、スティーヴンスがバーンスタインのつばを上げようとすると避けられて、何回もトライするんだけど避けられて、矢田くんとのいい関係が滲み出てた。矢田くんには絶対に敵わない誠也くん可愛かった…シュプコンビ(><)実はこれ舞台裏でやってるゲームの続きらしい(詳しくは言えないが)。

 

▪️×ギブス

スティーヴンスが一番仲良いのはきっとギブス。きっとフェクター問題児のことも相談してるだろうな(妄想)。まず着替えのところで見つめ合うし、売春宿から出てきたスティーヴンスに「楽しかった?」ってきくギブスは異常。どうだった?じゃなくて楽しかった?ってなに?(笑)もちろん「どうだった?」の日もあったけど。後述しますが、役者さんだけではなくてストーリー上でもギブス=オカマちゃんではないかとわたしは一目踏んでます(笑)そしてフェクターとスティーヴンスとギブスの隊列前のやりとりは見ものでした毎回楽しかったです。フェクターはアホだからで片付けられるとしても、ギブスも荷物持たないではけちゃったりね。ほんとスティーヴンスって真面目が故にこうやっていじられキャラになってしまったんだなーってのがわかるシーンだったと思う。

 

▪️×フェクター

誠也くんというよりかは文一くんがお見事だった。本当に後輩っぽく見えたし、スティーヴンスとフェクターの師弟関係が違和感ゼロだった(身長差すごいのに)。「お前らにも紹介しよう!」の下りのときのスティーヴンス先輩の顔、まじで後輩のJr.をからかってるときの誠也くんすぎた。バーで途中から出てくるときもフェクターすでにベロベロでスティーヴンスにべったりだし、師弟関係が見事。東京の楽と大楽では、バーのシーン最後で酔って踊れないフェクターを介抱するスティーヴンスがそこにいた。楽で変えてくるとかさすがだった。隊列の部分もほんとフェクター何やってんのwwって声が出そうになるくらいアホ丸出し(かなり褒めている)で見事でした。

 

▪️×オカマちゃん

出番バーだけなのに強烈な印象を残したオカマちゃん(わたしはこう呼んでる)。後半にかかるに当たってオカマちゃんのキャラが猛烈に濃ゆくなった印象。オカマちゃんが重たいからスティーヴンスのチークダンスがそっちのけだけど、冷静に誠也くんのあの踊りは見もの。魅せてる。かっこいい。オカマちゃん浮気性だからバンドの人たちも他の男だと見立てて声かけたりして、最初はスティーヴンス「俺の連れがすみません」って感じでヘラヘラしてたけど、その次は「俺のツレ見てんじゃねーよ」って感じで睨んでたように見えた!このアドリブになんとも感動したわたしであった…。フリーズのときのオカマちゃんとスティーヴンスは、おっぱい触らせられたままとか、煙草鼻に突っ込まれたりとか、瓶ビール口に当てられたりとか、最後の方はチューされたりとか、ヒートアップしてた。チューされた後はもちろんキスマークが付いてるのでその後のシーンがなんとも愛らしい…(´×ω×`)♡ほんと木内さんナイスでした。バーのシーン最後の踊り前もオカマちゃんヒートアップして、スティーヴンスを蹴ったり胸ぐら掴んだり、ほんとただのオカマちゃんだった。最高。

 

 まとめはつづきます。

f:id:ksmre12:20180106133446j:image