キヨクタノシク

今泣いてないで歩いていこう 燃え尽きるまで

少しでも8人で集まってる姿を…

2017年3月19日(日)

なうぇすとツアー@エコパ

駆けつけないわけにはいかなかった。

f:id:ksmre12:20170320013309j:image

今回は8人で踊る曲がなかったから、「esper」の最後に8人で集まってる!!
あの時なんか落ち着くねんなー。
少しでも8人で集まってる姿をみんなに見せられたらなって!!

楽屋でも8人でいることが多い!みんなでワイワイしてます。笑

春松竹初日入っても、8人で一緒にいない。

それどころか出番の数も顕著に違う。

不安で不安で仕方なかった。

夏は、夏は出番の数違くてもEsperで集まってくれてたのに。

8人はどこへ……?

そんな不安を抱えながら次回入る松竹座を見据えて色々思考してた(考えすぎる悪い癖)。言ってしまえば、8人の未来を諦めかけた。"笑顔にする"なんて言ってくれても正直不安しかなかった。

 

そんな私のもとへ18日静岡公演のレポが友人から届いた。どうやらUMEのときに「8人をアピールしてる」とかなんとか。

もう行くしかなかった。選択肢はそれだけ。

 

公演が始まり、いつも通り天使ちゃんの微笑みで登場した。ひたすら誠也くんのダンスと表情を堪能。やっぱり好きだな〜〜なんでこんなにバランスよくこなせるんだろうと改めて感心。

そして関ジュコーナー。ブリュレ。誠也くんがセンターで始まった。一言、強い。もちろん誠也くんもだし、他の7人も強い。DK4人も強い。全然代役じゃない。序列じゃない。関ジュかっこいい〜〜!!ってなった。その流れでUME。カメラ前に移動の瞬間誠也くんがスタッフさんから紙を受け取る。そしてカメラに映す。

f:id:ksmre12:20170320010912j:image

ひたすらにカメラに見せてきて、多分会場にいた全funky担が泣いた。なんでわざわざ誠也くんがこれを用意してくれたのか真相は本人しかわからない。「今日は4人だけど本当はこいつらも入れて8人だよ」なのかなんなのかわからないけど、訴える「8」は力強かった。

せっせとこれを用意してる誠也くんを想像して?泣けるね。どんな気持ちで作ってくれたのかな。真相かんじゅ日誌に綴ってほしいな。

そして何より、やっぱり誠也くんは今でも8人にこだわり続けている。

その後の誠也くんのダンスを見ていても、いつも以上に力強くて丁寧で芯が通っていて綺麗。ワチャワチャソングでも全くもって手を抜かない。つま先から指の先まで全身を使って、抱えてる悔しさとか踊り散らしてくれてるかのようだった。それが誠也くんの答えだね?

 

もういいんだ、周りの言ってることは。誰がどうとか、8人だとこうとか、もうそんな意見糞食らえ。誠也くんが「8人」と訴えるならわたしだってそれを望む。そのためにわたしも尽力する。だってそれが最善なんでしょ?そこで見たことない景色見せてくれるんでしょ?誠也くんが大好きな8人が私も心から大好きだーーーー!!!!

 

最後の最後まで(可愛らしい)手で「8」を訴える誠也くん。

誇り高き「8」人

大事に大事にしてこうね。

誠也くんのアンサーを受け取ったよ。

 

叶え!Funky8!!!