読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キヨクタノシク

今泣いてないで歩いていこう 燃え尽きるまで

小さく弱いから色に染まるのかな

関西Jr. 末澤誠也

やっとのことながらクリパ2016入ってきました。賛否両論あるにしろ、かなりわくわくドキドキな私でした。

初見で思ったことは。。なんかバラバラ(゜-゜)可愛い(お遊戯みたいな)ところとお笑いのところとかっこいいところを詰めてくれたのはヲタクのニーズをよく理解してくれてて嬉しいんだけど、つなぎが雑な気がしたなあ。。とは言っても、推しは常にかわいいし、かっこいいしでついつい甘やかしちゃうんだよね。困った困った♡
そんな中でうちの子に対して思ったことを(勇気を出して)ポツリ。


①緊張感の欠如
いや別に、がっしがしに緊張しとけってわけじゃなくて、「あ、ここは気緩んでんなー」ってのが丸わかりなんだよね。余裕に事をこなすのはかっこいいし、こちら側も安心して見ていられるけれど、それが今回はサボって見えてしまっているから悲しかった。とくに、おみくじコーナー?のところで、好きやねん大阪とおばちゃんROCKと粉もんで、前はコントしてて後ろの子たちはひたすら同じ振りを取り続けるところ。まあメインは前のコントメンバーだけど、見てるよ~~私みたいな担当だけを追っちゃう人は見てるよ~~なんで横の今江ちゃんとずっとおしゃべりしてるの~~。なんでなんで~~仕事中でしょ~~私は見てるよ~~(怖い)。たまに横とおしゃべりするくらいなら「えっ!?今なに話したの??かわいい!無理!♡」ってヲタク心くすぐられるけど、あそこまでされると。。。体育祭とか学校行事にだるそうに参加する男子にしか見えなかった。。生徒会長さんよぉ。。しっかりしてくれ頼むぜ。。
②表情
ダンスの次に好きな部分、表情(顔)。最近で言えばジャニワで見事な表現力ぶっかましていたけれど、今回彼の長所である、強くて、でもどこか儚くて脆そうな美しい表情が台無しになっていた瞬間があった。楽曲中に仲間と目が合った瞬間、表情が緩む。どんなにかっこいい曲中でも緩んでる。ジャニワ中もこの癖(?)出てたけど、「かわいい」そんな言葉で片付けるにはいよいよ苦しくなってきた。。わちゃわちゃソングならきっと私もこんなこと思わないし、「かわいい~~」って叫ぶタイプだし、なんかもうもったいない悔しい。せっかくの強みがその一瞬の頬の緩みで世界観を殺しているんじゃないかと;;先輩のライブじゃないんだよ。メインは君なんだよ!!君を見てるんだよ!!と叫びたい。。(やめとけ)とは言っても、それさえ除けば表情の天才。水の帰る場所とかSee You Againは気持ちこもってるの伝わるし、その指先に切なさが宿っていた。最高。

 

二個ほど指摘を投げかけたのも、その先を目指すため。ジャニーズWESTのドーム公演を見てやっぱり上を目指してほしいと思ったから、自分もきちんと俯瞰した目を持つ努力を心がけようと思った所存。

全部全部受け入れるから。
だから、もっとキラキラ輝く世界を見せてね信じてる。

f:id:ksmre12:20161227181953j:image