キヨクタノシク

今泣いてないで歩いていこう 燃え尽きるまで

ちょいと自担が座長になりまして (完)

2016年5月15日(日) 梅田芸術劇場ーーー

f:id:ksmre12:20160605183203j:image

3週間に渡り、駆け抜けてきた舞台が閉幕となりました。それを今6月になって何を語ると言われても大したお話はできないんですけれども、とにかく幸せな日々であったことは間違いないです。
今でも「サブロス」になることは多々あります。お風呂上がるときは瞬間的に♩お風呂っからあーがーろっなんて流れるし、ナチュラルローソン見る度にナチュラルスーパーマーケット思い出すし、もちろんホットパンツも(笑)言葉では表現できないくらい「市場三郎」を愛させて頂きました。

ツアーの横アリ初日での発表から、5/15まで沢山のドキドキワクワク、そして笑いを与えてくれた舞台でした。少々お恥ずかしいんですけれども、当時の自分の心情を振り返ると…

https://www.instagram.com/p/BANHBT9Nhcs/

この日をわたしは待ってたんだ。

心の中で叫んだ、、いや抑えきれてない声にして叫んだ(T_T)今も発表の場に立ち会えた幸せ噛み締めてる。

努力が実り、実力が認められたことが本当に嬉しい。本人も舞台名あやふやな感じだったからほんとに昨日とかに知らされたのかな?自分でもビックリしてるって、、、、わたしたちもビックリだよお(T_T)(T_T)でもそれが実力。絶対売れる。もっと売れる。はあ。むり。嬉しすぎる。濵田座長だよ?はあ。むり。響きがイケメン。濵田座長〜〜ほんとにほんとにおめでとう(T_T)

明日も1部から入るのに興奮で寝れないけど団扇眺めながら寝ようっと

だいぶ興奮しておりました(笑)そして文章がかなり雑で幼稚なのがお恥ずかしい限りです(笑)それに後に雑誌インタビューで舞台の座長をやることになったと事務所から発表されたのはカウコンの時と本人おっしゃってましたし(笑)

しかし、衝撃的でした。振り返ると、2015年の年末は望くんの舞台MORSEや藤井くんのサムライ先生、そして照史くんのあさが来たなど他メンバーの個人の仕事に少々ジェラシーを感じていた濵田担の私でございました。その時の自分含め多くの濵田担皆様に言いたいですね。

我々が愛してやまない濵田くんは「座長」として、転球さんをはじめ一座の皆様に愛され慕われ、こんなにも大きく成長したと。

こんなにも大きい男になったと。

元旦の池上彰さんのTVの出演を知っただけでさえ通勤電車で半ベソをかいた私ですから、横アリではさぞかし大きな悲鳴をあげたのでしょう(驚きすぎて記憶にない)。隣にいたマイフレンズ、ソーソーリー。

しかしながら、腹を割ってしまえば。勇気を出して恐る恐る声に出してしまえば、濵田くんって他のメンバーより一歩後ろに下がっているイメージがあったかと思うんです。もちろん私は下唇を噛みながらそんなこと無いと思いつつも、「それが濵ちゃんだもん」と友達に言われることも少なくなかったのですよね。はい、とても悔しかったです。

こんなに歌も上手くて、アクロバットもできて、尚且つ周りからの評価も高い。それなのにナゼ?そして当のご本人がそんなに消極的なのはナゼ?かなり疑問でした。「俺なんか…」そんな言葉聞くたびにスーパー苦しかったです。歯がゆかったです。このモヤモヤに何人のヲタ友を付き合わせてしまったことか…この場を借りて感謝します。いつもありがとう(ハート)。

でもこんなモヤモヤも3週間の日々を過ごすうちに晴れてきて、東京千秋楽でも大阪大千秋楽でも共通して

「始まる前は不安もありましたが、今は自信があります。」

と胸を張って言っていました(全濵田担が泣いた)。そう、我々が聞きたかったのはこの言葉、この表情。カッコ良かったです。本当に本当にカッコ良かったです。「市場三郎」を愛してやまない一座の皆様、本当に素敵な時間をありがとうございました。

舞台の真ん中に立つ濵田くんを忘れないし、きっとまた私が必死に連日会場を追いかける日々が来ると信じています。

楽日当日は本当に言葉出なくて、ひたすら拍手して見守ることしかできませんでしたが、今こうしてその時の言葉や表情を書き留めることでまた濵田くんを愛おしく感じる今日です。たまりませんね、「座長」!!

f:id:ksmre12:20160605203443j:image

いつかまた、板の上に立つ濵田くんを追いかけたい所存です。そして今後、どんなカタチで濵田くんが楽しませてくれるのかと思うと楽しみで仕方ないです。


「見終わって劇場を出た時、景色が違って見えたら嬉しい。よっしゃー、明日からまた頑張ろうって。」(FLIX 2016年6月号)

濵田くんの発する言葉にはパワーがある。どストレートで、時には不器用さが目立つときもありますけれど。それでも私は、濵田くんの紡ぐ世界観が好きだし、それを共に追いかけたいと、見てみたいと思います。

やるならガンガン攻めようぜ!


「市場三郎〜温泉宿の恋」

#ちょいと自担が座長になりまして (完)