読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キヨクタノシク

今泣いてないで歩いていこう 燃え尽きるまで

「あさイチ 森田剛出演」を見て、ふと思う

ときは突然。
朝ドラを見た後いつも通り有働さんとイノッチがボサボサ頭の寝起きの私を笑顔で迎えてくれた。ぬるっとジメジメした本日にゴーモリタが出演するなんて知らない知らない。5/28に主演映画がある為、最近珍しくバラエティ番組に沢山出てる剛くんでした。イノッチがいるあさイチにも出演だなんて…おめでとうございます。

「きゃーかわいいー!!」なんて、デビュー当初の剛くんを楽しむのもつかの間。

剛くんが今まで出演された舞台と演出家の皆様のご紹介。剛くんの舞台を見たことはありませんし、テレビに映る剛くん以外を知らない私ではありますが、板の上に立ち、表情で声で演じる姿に武者震いしました。

演出家の方々にも評価され、愛され、一度でなく二度も三度もタッグを求められるなんて偉大。そして先日亡くなった蜷川さんとの当時の会見のVTRも流れ、涙する剛くん。まだ受け入れられないと話してたけど、それだけ大事だったんだなと。救われたんだなと。

f:id:ksmre12:20160527103148j:image


少し斜めに構えた姿勢ーーー
それが演出家の方からは魅力的でたまらないんですね。「俳優 森田剛」素敵です。そして自分に正直で真っ直ぐで、一つ一つの言葉にもどことなく影が隠れていて惹きつけられました。

何時ぞやか、濵田くんが森田剛くんと話してみたいと言っていたけれど叶ったのかな(笑)舞台も見に行ったりしてるみたいですが。すごい押し付けになってしまうんだけど、今日のあさイチを見てほしいなあ、なんて。

演出家のいのうえさんが本日おっしゃってた言葉を借りると、いつか濵田くんも「アイドル舞台」ではなくて、「俳優 濵田崇裕」としての勇姿を舞台やら映画やらで拝見したい所存です。

進むその先には、どんなものが待ってるのかと考えるだけで楽しみでなりません!☻!ひとまず、本日はワクワク学校の当落です(笑)


まだまだ市場三郎のレポがまとまってもないのにもかかわらず、お目汚し失礼しました。