キヨクタノシク

今泣いてないで歩いていこう 燃え尽きるまで

市場三郎〜温泉宿の恋 ②

ホーリーこと大堀こういちさん扮する大堀スチコさん(スッチーに掛けてる)が前説でユーモア溢れた会場マナーをしてくださいます。近くで見るとつけまつげのズレ具合が凄くて、驚きました(笑)時には、スカートを捲し上げてサービスも提供してくれる笑いなしでは見てられない素敵な前説です。

その舞台は、Johnny's west AIRLINES
スチコさんの「皆様!この度はジャニーズWEST航空、Love of Saburo Ichiba便にご搭乗いただきまして、誠にありがとうございます!」から始まり、入山さん演じるララと濵田くん演じる市場三郎が登場し、幕上げとなります。

最初は回想シーン。設定としては5年前この空港でララがドイツに行く時のお別れのシーンから。
出国検査でなかなか通過できないララとのやりとり、そして検査員の前田さんとシューレスさん。全てがもう面白い(笑)
検査員1「お客さん、何か金属はお持ちではありませんか?」
検査員2「そのベルトとか?バックルが!」
ララ「あーあ、バックルが?」
検査員「お通りください」
ララ「バックルだって〜」
三郎「バックルかあ〜」
これのプレートバージョンも繰り返しテンポよくて個人的に凄く笑いました。
何度入ってもここは吹いてしまいますね(笑)
「見るも切ない別れのシーンなんだからっ!」ってウブな三郎くんがまた可愛い。お手振りも可愛い。ララを見つめる顔も可愛い。

可愛いが詰まったシーンと言うと凄く雑なレポになってしまうのですが、他に言葉が見つからない…

f:id:ksmre12:20160510183912p:image

その後、現在に戻り「働け!働け!労働者たち〜〜!えいっ!」と上司が鞭を叩きながら労働者が続々と。鞭に反応しがちなジャス民の皆様(笑)是非とも高木さんとお淳太様との比較画像や動画を誰か作ってくださっていいんですよ?(笑)

f:id:ksmre12:20160510184601j:image

そして仕事ができないダメダメな三郎くん。段ボール運ぶだけなのにドドドドーンと落としてしまウブな三郎くん…周りの労働者たちのドドドドーンって…ドドドドーンって…ドドドドーン♩ドドドドーン♩ドドドドーンって♩ドドドドーンって♩
で歌が始まるんです!「うわっ!ミュージカルっぽい!!」って歌の導入の仕方としては一番感じる部分かもです。まあ歌詞はくだらないんですけれども(笑)個人的には好きですとっても。

f:id:ksmre12:20160510184842j:image

♩歌詞(聞き取り違いもあるかと存じますが、ご了承願います)
☆同じ箱ならまだ良いが 形違いはほんとにごめんだぜ
☆トラックに積みづらい このTシャツ潮吹いてる
☆汗に濡れた伝票
運搬っ 運搬っ ドライバー
運ぶよ 運ぶよ 夢乗せて

f:id:ksmre12:20160510184550j:image

☆の部分は三郎のソロです。「はあ〜〜濵田くんの歌声ってなんとも落ち着く。わたしの耳が喜んでるよ〜」と何度も感じました。(※変態ではない)
そして上記の画像のように運搬っ♩運搬っ♩とジャンプする振りがあるのですが、東京公演後半は何ともジャンプが高かったです(笑)え?そんなに?って思うくらい高かったです(笑)ラキセTAMERのポップアップで高すぎで心配になるのをふと思い出してしまうほど、高しっ!です!!(笑)


上司にこっぴどく怒られた三郎くんを、玉置さんと山岸さんお二方演じる先輩が慰めてくれます。ふいに三郎の恋愛の話となり、5年前の今日ちょうど空港でお別れをしたきり音沙汰なしと…「う、浮気したらぶっ殺すぞ!」と脅されたララの存在を打ち明けます。(ララの真似をするサブちゃんもまた可愛い)

玉置さん演じる田中先輩はもうほんとよくいる変態上司で(笑)ここでも「ララさんはきっとドイツで、ドイツ人のソーセージを今頃…」と、まあ大っぴらに下ネタを(笑)それに「やめて下さい!僕下ネタは苦手です!!」と三郎。三郎は下ネタが苦手…ほうほう。と初日メモしてしまったのはここだけの私の秘密です。(そんな秘密いらない。無益すぎる。)

まあそこでワンカップを勧められ、3人でお酒を飲むシーンがあるのですが、田中先輩の乾杯の音頭はもうほんと笑う(笑)何あの声(笑)静かなシーンだから堪えたいのに笑ってしまう(笑)
くっくっ!と揃って一口入れ、佐藤先輩の「酔うねえ〜」に続き三郎が「回りますね〜」と3人でターン。(まじシュールww そうきたか!と突っ込みたくなるww)
もう一口いれ、同じく酔うね〜と回りますね〜とターンを繰り返し、3口目の三郎のターンは背中を床につけたブレイクダンスのバックスピンの様なバージョンとお尻を床につけ脚を持って回る可愛いバージョンがありました。主に前半はバックスピンしてた印象です。

その後、お酒の力を利用して3泊4日の場末の慰安旅行で三郎は新しい恋を見つけると宣言します。酔った顔が可愛い可愛い。
先輩2人の♩サブロー のハモりからオープニングが始まります。